さがみのーと

どうせいつかは黒歴史

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

相模野車庫の片隅から vol.2

更新サボってるうちに桜がそこそこ咲いてますね。さがみのです。 特に話すこともないので引き続きPJ-化諸々の作業についてやっていきます。 いきなりですが、有言不実行と言わんばかりにフォグの加工ガン無視でセーフティウィンドウを埋めてしまいました。ガ…

相模野車庫の片隅から vol.1

春って花粉がなきゃ一番過ごしやすいのにね、とか思っているさがみのです。今日は寒いけど。 この時期はいっつもフジファブリックの「桜の季節」を聴いています。春じゃなくても聴いてるとか気にしたら負け。狂おしいほどすき。 とはいえ4月に入ってから雪が…

【バスコレ】呉市交通局 Im979号車

こんにちは。まだまだ新端末の操作に慣れないさがみのです。 今日も過去作でお茶を濁しm まずは実車について。 1997年末に2台導入されたいすゞキュービックのワンステップバスで、それぞれIm979・Im9710という番号を与えられています。Iはいすゞ、mは短尺車を…

0311

こんにちは。野です。今日は3月11日ですね。今年もこの日が来てしまいました。2011/3/11 相模原市内。8年前の今日はまだ中学生で総合の授業中でしたっけね。 ゆらゆら酔いそうな揺れ方と継続する時間からして海の方が震源だというのはなんとなくわかりました…

さ501

日曜ってなんとも言えない気分になりますよね。明日から月曜って考えると体力セーブしてしまいがち。どうも好きになれないさがみのです。 今日は地元ネタで、神奈中の事業者限定品で出るブルーリボンシティのモデル車となった「さ501」号車のお話。元々は200…

エアブラシ

こんにちは。今日はついったーでもあまりした覚えのないエアブラシのお話。改造派のみなさんは何を使っている方が多いのか気になるところですが、バスコレに限らず模型を塗るといってパッと思い浮かぶのが筆、缶スプレー、エアブラシの三つだと思います。ほ…

【バスコレ】呉市交通局 F988号車

前回に続いてバスコレの過去作です。 特に宣伝してないのですが、Twitterのリンクを見つけてきてくださる方がいらっしゃるようで、ありがたい限りでございます。下ネタがほぼ登場しないくらいしか良いところはありません。実車について 【事業者】呉市交通局…

【バスコレ】広島電鉄 76772号車タイプ

そういうわけで初のバスコレ記事です。 作ったクルマの情報もあった方がいいよね?ってことで実車→バスコレの順で紹介していきたいと思います。今後も覚えていたらこの方式で。まずは実車について 【事業者】広島電鉄 【社番】76772 (曙営業課) 【登録番号】…

開設にあたって

こんにちは。はじめましての方もいらっしゃるかわかりませんが、管理人の さがみの と申します。いつもTwitterでは好き勝手つぶやいておりますが、工作過程を振り返りたいときなど、流しっぱなしというのも不便なところがあり、模型工作の備忘録 兼 日々の徒…