さがみのーと

どうせいつかは黒歴史

【バスコレ】広島電鉄 76772号車タイプ

そういうわけで初のバスコレ記事です。
作ったクルマの情報もあった方がいいよね?ってことで実車→バスコレの順で紹介していきたいと思います。今後も覚えていたらこの方式で。

まずは実車について
【事業者】広島電鉄
【社番】76772 (曙営業課)
【登録番号】広島200か2012
【型式】QQG-LV234N3 (-7001018)
2015年に曙営業課へ導入されたいすゞエルガ・ハイブリッドです。
非公式側最後部の窓が埋まってるのが最大の特徴ですね。車内から見ると高速車のトイレのようなデッドスペースがあります。

この角度から見たところでロゴ以外普通のと大差ないのですが… これしかなかったの(小声)

バスコレでは、全国バスコレの東京ベイシティ交通(JB035)を塗り替えて作りました。N尺でハイブリッドですからまあ適当でしょう。たぶん。


これが記念すべき(?)初めての塗り替え作品です。
表記類がまったくないのでハイブリッド要素が窓しかありません。公式側の窓もLEDの位置が違うのでタイプということにしています。

ここから一年半くらい経ちますが、マスキングテープはケチっちゃいけないとか、一気にやろうとすると緩かったりはみ出したりするとか学んだことはたくさんあります(生かせたとは言っていない)。
広電カラーのバスもしばらく塗ってないので、そろそろリベンジしようかなと思っています。

今日はこの辺で。

おわり。