さがみのーと

どうせいつかは黒歴史

【バスコレ】江田島バス ポンチョ

こんにちは。前回できたら更新すると言ったのでその通りにしました。タイトルの通りポンチョです。今年架空バス以外作ってないことに気付いたので駆け込み仕上げ。


f:id:No867:20211231225647j:image

今回のモデルはこちら。江田島バスに2008年頃導入されたBDG-HX6JLAEのうちの一台。白い車体に市章(の一部)である波模様が入る非常にシンプルでさわやかなデザインです。


f:id:No867:20211231230019j:imagef:id:No867:20211231230027j:image

\デーン!!/(爆死)

シンプル故に粗が目立つのはいつものこと。黒が透けないように青を吹いたらだいぶ濃い目になってしまった。デカールなんかを作れる環境があるのであれば波模様はそれでやった方がいいと思います。

種車は2ドアかつ非公式側の窓が逆Tのものを使えばいいのですが、入手のしやすさとベンチレーターの穴埋めの手間を考え新常交ベースに宮崎交通の窓と入れ替えています。


f:id:No867:20221124001630j:image

年末なので今年作ったものを並べて。ほぼ実在しないクルマというやる気があるのかないのかわからない一年でした。他に塗装まで進んだものの加工忘れが見つかり再ドボンされたのも何台か。来年も完成ゼロにならない程度にゆるーーーーーーーーくやっていきますのでよろしくお願いします。

 

おわり。