さがみのーと

どうせいつかは黒歴史

2019年9月分

こんばんは。ようやく秋っぽい気候になってきましたが、このブログをご覧の皆さまはいかがお過ごしでしょうか。皆さまってほど訪問者いないけど。私は一年通して飽きっぽいです。どうでもいいですね。さがみのです。

あー今月も何も作ってねーってことでエアブラシを出そうとしたのですが、部屋を少々整理していて窓際に荷物を積み上げてしまったので潔く諦めました。だからといって何もしないと毎月更新している意味がなくなるので、筆で仕上げられそうな中途半端な状態のやつをやっつけました。


f:id:No867:20190930231355j:image


f:id:No867:20190930231411j:image

ハマの青い暴走族のPKG-LV234L2タイプです。実車は2009年度と10年度にあわせて110台ちょっと入りました。全車局番にあわせた希望ナンバーで登録されましたが、一部ラグビーW杯の開催に絡み登録番号が「2019」に変更されているのもいます。

途中まで進めていたので窓まわり他黒い部分を塗ったのですが、あちらこちらはみ出して大変なことになってますね。おとなしく片付けて吹いた方が幾分マシだったのでしょう。

ベースは都営エルガ5台セットの同型式のやつです。横浜市営の場合、側面の表示器が前扉直後になるのでタイプとしています。この辺は塗装を修正するときに一緒に加工できたらなと。


f:id:No867:20190930233826j:image
実車見てると広告なんかも欲しくなりますね。ここと言えばこれ!みたいな広告つけたい… つけたくない? 丸々コピーしたら怒られるんかな? 知らんけど。

 

余談ですけど明日から消費税増えますね。計算しやすくはなりますが全くうれしくないです(あたりまえ)。

ではこの辺で。おわり。