さがみのーと

どうせいつかは黒歴史

【バスコレ】広島電鉄 96661号車タイプ

こんにちは。さがみのです。

定期更新を2月29日にすれば4年に1回の更新で済むな~ とか考えていましたけどそんなんならやめちまえって話ですよね。はい。

まぁそれは置いといて、今回はネタをちゃんと(無理矢理)仕上げたのでタイトルの通りいきます。


f:id:No867:20200229183503j:image

今回製作したのはこちらのガーラ。2003年式のKL-LV781R2で、ご覧の通りいかにも空港リムジンって感じの見た目です。もともとは広島~広島空港を結ぶ路線用に導入されたためリムジン運行会社共通の紫っぽい塗装でしたが、新車導入による玉突きで呉に押し出され現在の広電塗装へと変更されたようです。


f:id:No867:20200229185116j:imagef:id:No867:20200229185131j:image

例によって表記類が何も無い状態ですが、一応完成ということで。

ベースはバスコレ17弾のミリオン塗装の広電ガーラで、同10弾の東京空港交通セレガRからひっぺがしてきたクーラーを載せています。素材を見て「あれ…?」って思った方がいるかはわかりませんが、リアは元の窓を埋めて一枚窓仕様に改造しています。もし今から一枚窓なガーラを作るのならば間違いなくJRバステックのものをベースにしていると思います。面倒臭い。京急使うのももったいないし。

んで、タイトルの「タイプ」とはなんぞやって話ですが、個人的に実車と比べて目立つ差違があったのでそう付けています。実車は用途が空連故に床下全トランクなんですが、バスコレではなぜかこの型が製品化されてないんですよね。移植するにもきれいに仕上がる気がしなかったので今回は無視。

 

まったく余談なんですが洗剤で洗うの忘れたまま塗装したらテープと一緒にベリベリ剥がれてえらいことになりました。気を付けないとね。


f:id:No867:20200229193455j:image

扁平じゃない10穴スチールホイール出してくれって3000166回くらい言ってる(大声)

 

おわり。