さがみのーと

どうせいつかは黒歴史

【バスコレ】中国ジェイアールバス 524-4915

いつの間にか4月も半分近く過ぎて、うちの近所では桜も散るばかりとなってしまいました。今年の桜は咲き始めてから雪が降るほど寒かったりしたのでわりと長持ちした印象ですね。というわけで毎度毎度しつこいですがさがみのです。

 

前の記事で2回に渡って引き延ばしてきたPJ-MPもついに塗装が終わったので早速載せてみませう。

f:id:No867:20190413193359j:image

こちらは今年に入ってから中国ジェイアールバス(以下中J)に導入された2004年式のPJ-MP35JMをモデルにしています。元は町田に新製配置され、平塚に転属後除籍された ひ155号車です。導入にあたり神奈中ではお馴染みの小窓がきれいに埋められていますが、広島の会社では定番(?)な改造ポイントですね。中JのMP35自体はクレアライン用に数台在籍していますが、あちらはトップドアかつ前面一枚窓で塗装も違う準高速仕様なので、純粋な路線バス仕様のMP35はなかなか新鮮な感じがします。

中Jの神奈中古もエアロM以来ですね。(それより古い相鉄エアロKより先に全滅したけど)

 


f:id:No867:20190413201534j:image

バスコレの加工ポイントは前回まで記事にした通りです。フォグだけ追加で拡大する改造を行っています。

雨樋の上からリア窓の下に流れる線が鬼つらすぎてヨレヨレです。帯が細くなる部分の斜めカットも実車はもっと緩いみたいですね。ツバメは気合いでマスキングして塗ってみましたが、遠目に見ればいい感じにできたように見えます。遠目に見ればね!!!!!

 

こういう出たばっかのクルマってのは画像が少ないのが難点で、非公式側に関しては一部推測も含まれています。自分で撮りに行けよってことですね。今後も増えるとか増えないとか。

 

おわり。