さがみのーと

どうせいつかは黒歴史

【バスコレ】沖縄バス U-MK218J

梅雨が明けたと思ったらすぐファッキンホットな真夏の気候になってしまいました。

今月は辛うじて1台塗れました。7月いっぱい丸々梅雨に潰されて作業が進まなかったことにしておきます。

 

・沖縄バス U-MK218J
f:id:No867:20190731231223j:imagef:id:No867:20190731231245j:image

みんな大好き神奈中古。

ベースは23弾加越能で、二番目の角ベンを撤去した以外はそのままです。ベンチレーターについては現地で見た657号車を参考にしたのですが、時期や個体によって撤去されているかはまちまちなようです。

…画像を見れば一目瞭然なのですが、帯がひん曲がったりくっついたりで素晴らしい出来となっております。直線基調な塗装は1本曲がると全部ダメになるので難しいですね。その点曲線は多少雑でも誤魔化せる気がしないでもないでもないようなそうじゃないような(?)

当然仕上がりに納得できないので近いうちに修正したいと思います。ミディの顔塗るの難しくない??

 

あついのでおわり。