さがみのーと

どうせいつかは黒歴史

2020年9月分

今月もブログを更新しようの会です。

遠征でやる気になったのでなんとか2台塗ることができました。遠征効果は偉大。

 

呉市交通局 KC-RR1JJAAf:id:No867:20200930230123j:imagef:id:No867:20200930230133j:image

名古屋市交通局からやってきたレインボーちゃんです。2台が移籍し、Hs9817,9818という局番で主に呉駅周辺の路線で活躍しました。実車は広電に引き継がれましたが、残念なことにどちらも廃車解体済みです。

バスコレでは26弾で移籍前の状態が製品化されているのでドボン後はそのまま加工せず塗り替えました。本当は給油口が逆なんですが終わってから気付いたので見なかったことに。名古屋市実車も左にあるっぽいので金型は右にある中国バスに合わせたんでしょうか。

前面幕の窓をHRから持ってきたら車椅子対応みたいになってしまったのでそのうち塗り潰します。

 

広島バス U-UA440LSNf:id:No867:20200930230249j:imagef:id:No867:20200930230302j:image

2台目は西武からやってきた7E架装のUAです。先月行ったときもそこそこ見掛けましたが、KC-代の移籍車が落ちている中でいつまで活躍できるのか…?

素材はフリーの塗装で新7Eと一緒に入ってたアレ(2台セットDかなんか)。加工は丸ベンを移設して後ろの通風機を自作したくらいです。ただ塗装がつらい。帯の太さがガバガバです。高槻MPを赤白で塗るのやめようか。

 

モチベーションが維持できていれば来月も2台くらいできると思います(できるとは言ってない)

おわり。