さがみのーと

どうせいつかは黒歴史

2020年3月分

こんにちは。今のところ無事なさがみのです。

この一ヶ月の間にも五輪延期やコミケ中止など自粛ムードは日々加速していますが、高齢者の多い我が国では致し方ないのでしょう。知らんけど。

 

例によって今月は何も工作していないので模型ネタはございません。厳密には失敗してドボンしてそれっきりなのですが。その代わりと言ってはアレですが神奈中ネタを少々。


f:id:No867:20200331221820j:image

KL-代から大量に導入されてきたフォグ大6ファン補助灯有、といった仕様のエアロスターですが、特定車等を除くとついに残存台数が20を切るレベルにまで減ってきてしまいました。通学その他で非常に馴染みのある車両たちなだけに未だにその実感がありません。灯火規制対応車の移籍も多く聞かれるようになっている今ですから、6M70搭載車の消滅もそう遠くない時期に来たんだなと思ってしまいます。

画像のクルマも今月の撮影なのですが、つい先日EDSS付のMP38に置き換えられてしまいました。移籍するなら近場で…というオタクのワガママな願いとは裏腹に、かつての同僚たちは既に岩手や鹿児島など絶妙な遠さの新天地で活躍しています。特に南国交通は市営からの路線移管の絡みなのか、かなりハイペースで移籍が進んでいるようです。この騒動が終息した暁には素材集めも兼ねて行ってみたいですね。


f:id:No867:20200331225142j:image

まさかこの後積もるほど雪が降るとは思わなかった(こなみ)

おわり。