さがみのーと

どうせいつかは黒歴史

(不)定期更新

毎度お馴染み流浪の管理人さがみのです。

前回が4/30だったので令和初の更新ですね。だからと言って特に変わりはないのですが、まだ平成31年と書きそうになる自分がいます。

 

f:id:No867:20190530193619j:image

えーご覧の通り23弾の加越能です。しかも5台。

こちらはバスイラストでお馴染みの豊○車両工房さんからなんと無償で押し付け譲渡されました。本人曰く「おみくじハズレ枠だしこんなにいらない」とのことですが、どんだけ太っ腹なのか、ありがたい限りでございます。

これだけあると何作ろう、となるのが当然の流れな訳ですが、元の会社が事業者限定で製品化された以上戻すわけにもいかず、少々悩んでいるところです。とりあえず1台は沖縄バスで確定、もう1台は秋田中央辺りにしようかなと思っています。考えるのはタダなので✋ 冒険してMK27… とかも考えましたが、手持ちの資料が少ない上に窓その他諸々が厄介なので恐らくやらないです。はい。

 

それではまた来月お会いしましょう。おわり。